Welcome to our blog

プラスディーアーキテクト Staff Blog

ARTICLE PAGE

職場体験学習

こんにちは!
昨日と打って変わって今日は寒いですね~((((;-ω-))))
日によって暑かったり寒かったり微妙な気候が続いておりますので
皆様くれぐれもお体にお気をつけください!

昨日は職場体験学習(なつかしい!)で、椿中学校の生徒さんがいらっしゃっていました。
男子2名、とても熱心に取り組んでくれて嬉しかったです♪

職場体験1

まずは1/100スケールの模型の作成。
図面を渡し、それを使ってお家を作ってもらいました。
不肖渡部、模型作りの指南役を賜りましたので精一杯努めさせていただきました…!
スチレンのりがみょーんと糸を引いてなかなかうまく付けられない様子を眺めながら
ああ、うん、すごくわかる。扱いにくいよね、それ…!と心の中で同調しつつ応援しておりました。

二人ともアレンジを加えて外構付きの立派なお家を完成させました。
まだ乾いていないから模型は後日学校に届けようかと提案したら、
「今日持って帰りたいです」との返事をいただき、雷に打たれる思いでした。
そうですよね…!頑張って作った模型だから、すぐ持って帰って家族に報告したりしたいですよね。
それだけ真剣に頑張ってくれたのだと思うと、なんだかとても嬉しくて、感動してしまいました。
慎重に包んで自転車のかごの中に括りつけたけど、無事に持ち帰れたかなぁ(*´ω`)

職場体験2

模型作りの他にも、プラスディーの現場を回って
完成したばかりのお家や工事中のお家を見たり、貴重な体験ができたのではないかと思います。
歓迎してくださった施主様と棟梁さん、ありがとうございました!