Welcome to our blog

プラスディーアーキテクト Staff Blog

ARTICLE PAGE

おめでたい日

こんにちは!
まだブログ公開前なので、見てもらえるのはプラスディースタッフしかいないのですけれども(笑)

HOBBYでも以前紹介したのですが、私の趣味のひとつに「羊毛フェルト」があります。
もふもふの綿を、針を使って造形する、かなーり地道で根気のいる作業を要するものです。
私はわりとそういった細々とした作業が好きなので性に合ったもよう…(・ω・。)
気が向けばせっせと作品作りにいそしんでおります。

フロントデスク前に現在飾っているパン類も、数年前に自分で作ったものです。

ディスプレイ用羊毛フェルト

クロワッサン、バターロール、レーズンパン、黒糖トースト、ドーナツ、…マシュマロ的な何か。
ぱっと見本物かと思われる方も多いのですが、正体は綿です!食べられません!笑
造形中に針でつつく割合によって固さが変わるのですが、トースト以外はふんわりと作っています。
ふわふわとした触り心地なので、事務所にいらっしゃる施主様のお子様に大好評です。
型くずれすることはないのですがだいぶ表面が毛羽立ってきたので、また針でちくちくして整えてやらないと!

そしてそして。
フェイスブックのほうで先に記事が上がっておりますが
本日9月16日は、小河さんのBirthdayです!!
社長と奥様がバースデーケーキを用意してくださっていました。
私がプラスディーに入社して、初めて迎えるスタッフの誕生日。やさしい時間が流れておりました。
小河さん、お誕生日おめでとうございます!

…それにしても、社長。
ケーキに添えたプレゼントが、婚活学園という謎のチラシなのはどうかと思います(笑)