Welcome to our blog

プラスディーアーキテクト Staff Blog

ARTICLE PAGE

Jw-cad練習中

こんにちは!
今日は、清水社長から「高校生から始めるJw_cad 建築製図入門」という
ありがた~いご本をお預かりしたので、本腰いれてCADの勉強を始めました!

JW練習中

なんてったって高校生から始められる入門書らしいので、御年33歳の私にやってやれないはずがな…

あっ、しらないことばがいっぱい おぼえられな

……… 千里の道も、一歩から!!
ひとまずこの入門書の端から端まで読みながら実践していこうと思います!

現時点で、とりあえず一通りの基本的な機能は把握できた、はず!
その旨を伝えたら小河さんから指令を賜りましたので、復習がてらこなしてみました。
案の定頭からすっぽ抜けているHow toを、入門書をめくって補いつつ、できあがったのがこちら。

JW習作

自らの顔面をちぎってお子様に与える有名な某御仁。

指令は、「Jw_cadでア○パンマンをA4サイズで書く」というものでした。
なかなかうまく書けたと思うのですが、どうでしょうか!笑
お子様に愛されるキャラクターらしくやわらかく面取りするという無駄なこだわりを発揮。

なかなかシュールなお題でしたが、機能の復習にはもってこいでした。
小河さんありがとうございます!

入門書残り2/3ほど。
ここから難しい説明が増えていきそうですが、Jw_cadを使いこなせるように頑張ります。