Welcome to our blog

プラスディーアーキテクト Staff Blog

ARTICLE PAGE

元気!です!!

ご無沙汰しております!
かれこれ1ヶ月ぶりのスタッフブログへの書き込みです。なんという体たらく!!
…と申しますのも、これにはふかぁぁい事情がございまして…
いえ実際は単純明快な理由なのですが、ちょっと車と車でごっつんこしましてね|ω・`)))
皆様には多大なご心配とご迷惑をおかけしました…。
仕事に復帰したので、また改めてよろしくお願いいたします!!

さてさて。
療養させて頂いている間に、現場は目まぐるしく動いておりました。
近日には地鎮祭も控えております♪
作成予定の1/50模型も多数あり、嬉しい悲鳴を上げているところです!

現在、ロキソニンテープ様様にご活躍頂きながら、
まずは一つ目の模型をぼちぼちと作り進めています。

IMG_20170225_175817.jpg

パーツを切り出す前に、図面を見て頭の中で立体に組み立てはするのですが
複雑な場所は作り進めているうちに「なるほどこうなってたのねぇ」と気付かされます。
まだまだ読み込む力が足りないことを痛感します(ノ_<)
部材を切り出すテクニックを磨きつつ、そっちも訓練あるのみ!頑張ります!!

模型を作るのは本当に楽しいです。
ミニチュアサイズだけど、いろんな形のお家を作るわけです。もうわくわくです。

しかしいまだにスチレンノリさんとは仲良くなれません。
液体ノリなんですが、無駄にねばねば糸を引いてキレイに抽出出来ません…。
かと思えば、空気圧で容器を押してもないのに勝手に出てきては困らせてきます。
もうちょっとアイツとは物理的に語り合う必要があるようです。がむばります。